北海道の日々

転勤で移り住んだ北海道の日々の記録

奈良 豚菜館ラーメン

f:id:suittyon:20160525122710j:image
時々ローテーションする奈良のラーメン屋さんです。地元で愛されているお店のようで、昼時を外しても混み合っています。
この店はラーメンに特化してまして、醤油か味噌か?大盛りか普通か?肉の量は?ライスはいるのか?と、シンプルです。
オススメは醤油です。と、言いつつ写真は味噌ですが。いつも醤油を頼むので、一度味噌も食べてみたかっただけです。結論は醤油です。
コクはあるのに食べやすい。そしてちょっと運動や肉体労働のあとの塩分を欲してる体が喜ぶ味です。乗っている肉はデロデロ系ではなくて程よく脂が抜けている好みのヤツです。
チェーン店ではなくて、家族経営のようです。カウンターの中の家族店員さんのやり取りは、ラーメンの味とは無関係ですが、面白かったりしました。