北海道の日々

転勤で移り住んだ北海道の日々の記録

デゴイチを見てきましたよ

 少し新型コロナの拡大が鈍っているとされている北海道ですが、街中の接触はさけなけれはならないので、郊外に。

 夕張方面に車を走らせている途中で追分の道の駅に寄ってみました。

 こんな建物あったかな?と、思っていたのですが、どうやら去年の4月にオープンしてたみたいですね。

 キレイな道の駅だなぁ、というのが感想でしたが、駐車場に止まっている車の数が妙に多い。何か美味しいランチでも出してるのかな?

 建物の中に入って分かりました。

 ホンモノのデゴイチが鎮座しておりました!

 黒光するデゴイチ。デカイ!そして、かっこいい。凄い迫力です。

f:id:suittyon:20200404213852j:image

f:id:suittyon:20200404213910j:image

f:id:suittyon:20200404214059j:image

もう何十年前も昔の機械ですが、パーツ毎の造形美、全体の塊感。感動しました。

なんか、車にも共通しているような気がします。昔のデザインの方が個人的には好みみたい。