北海道の日々

転勤で移り住んだ北海道の日々の記録

筋肉体操に散る

 日本国営放送で9時50分から放送されている「筋肉体操」

 にわかですが、昨日から取り組んでいます。ムキムキな先生の解説のあと、筋肉体操が始まります。武田真治さん筆頭に、マッチョな方々がお手本として一緒に「体操」してくれます。彼らは(女性もいます)、顔色ひとつ変えずに見事な筋肉を躍動させています。

 はっきりいって、全くついていけません。ゆっくりでもついていければまだ救いがありますが、もうピクリとも腕に脚に腹筋に背筋に力が入りません。ただただ捨てられた子犬のようにプルプル震えているだけの自分に失笑する始末。

 ただ、武田真治さんって47歳なのですね。年上ですね。負けてられません。もう一度、鍛え直そう。そう思ったゴールデンウィークの最終日でした。ムキー!!

f:id:suittyon:20200506223130j:image

こういう感じになりたい。ついでにこのマスクも欲しい。

(出典 魁!男塾 卍丸先輩)