北海道の日々

転勤で移り住んだ北海道の日々の記録

麦笑ラーメン (ばくしょう)ラーメン

 

f:id:suittyon:20160512220226j:plain

滋賀県に行った際に初めて見かけて、ふらふらーと入ってたべました。

見た目の通りの結構なガッツリ系ラーメンで、ニンニクもきいています。仕事中の昼食でしたが、お腹もぺこぺこでしたので躊躇なくいただきました。

お店の名前の麦笑(ばくしょうと読むようです)の通り、麺にはひとかたならぬこだわりが感じられます。ストレート細麺、太麺、たまご麺などいろんな種類の麺からチョイスすることができます。

私は、極太ドラゴン麺というすごい名前の麺を選びました。確かに太く、そして麺に龍の背びれのようなギザギザ襞が!

f:id:suittyon:20160512220659j:plain

これが期待以上に美味かったです。スープがしっかり絡みつつ、麺の香りや歯ごたえがいい感じです。

家の近所や大阪にはないチェーン店のようですが、これはなかなかの出来でした。

また滋賀に行った際には立ち寄ってみようと思いますよ!

お探しの店舗のページはありませんでした