北海道の日々

転勤で移り住んだ北海道の日々の記録

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良県 ジャンク屋剣ラーメン

奈良にきました。「ジャンク屋剣」、名前からして、なんと言いますか、どっかんぼっかんした大味なラーメン屋さんを想像してしまいました。 実際、ラーメンを注文すると野菜の大盛り、ニンニク増し増し、あぶら増しましなど強烈なオプションを装填できるシス…

広島県 和田党ラーメン

和田党 広島新天地ジャンル:ラーメン住所: 広島市中区新天地1-27 ホリカワビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:翔太中崎) 広島に出張しました。 なかなか来ることがない広島ですので、有名どころのラーメンを食べてみたかったのですが、仕事…

鳥取県米子市 唐崎味噌ラーメン

鳥取県に出張してきました。 まぁそれはもう溶けそうに暑い日でしたが、暑さに負けずに敢えての味噌ラーメン専門店です。 ここの味噌ラーメン、かなりレベル高いと感じました。味噌専門と言うことで、北海道、信州、九州の三種の味噌から選べます。 今回は甘…

和歌山県新宮 中華そば新宮亭

新宮、そこは地図で見る限りそんなに遠くないと思われていますが、大阪からは果てしなく遠い地であります。 そんな新宮に時々、仕事で行くのですが、大阪では食べることができない実に美味しいラーメン屋さんがあります。その名も「新宮亭」。 実はこのラー…