北海道の日々

転勤で移り住んだ北海道の日々の記録

広島県 和田党ラーメン

和田党 広島新天地

食べログ 和田党 広島新天地

f:id:suittyon:20160710072925j:plain

広島に出張しました。

 なかなか来ることがない広島ですので、有名どころのラーメンを食べてみたかったのですが、仕事の都合、時間がなくなりましてホテルの近くのオススメのお店を教えてもらって行ってきました。

 その名も和田党。カウンターのみで10人くらいがキャパシティのこじんまりとしたお店です。  みたまんまですが、超正統派のトンコツラーメンです。臭みもなく、麺の歯ごたえ、喉越しともにとってもよろしいです。が、このお店のウリは堂々と鎮座するチャーシューでしょう。なぜならこの豚さんはイベリコ豚ということで、たしかにかなりシッカリとした味わいです。じわりと染み出す脂がスッキリしたトンコツスープとうまいこと馴染みコクがでてきます。おもわず、替え玉を注文してしまいました。

 広島のラーメン、また食べに来たいものです。ごちそうさま。