北海道の日々

転勤で移り住んだ北海道の日々の記録

鳥取県米子市 唐崎味噌ラーメン

f:id:suittyon:20160707151510j:image

 鳥取県に出張してきました。

まぁそれはもう溶けそうに暑い日でしたが、暑さに負けずに敢えての味噌ラーメン専門店です。

 ここの味噌ラーメン、かなりレベル高いと感じました。味噌専門と言うことで、北海道、信州、九州の三種の味噌から選べます。

f:id:suittyon:20160708130251j:image

 今回は甘口の九州麦味噌ネギ肉をチョイス。ランチタイムのサービスとして、炙りチャーシューをトッピング。

f:id:suittyon:20160708130302j:image

 いやー、味噌ラーメン美味しいですよ。マイルドな口当たりと甘さとピリ辛がいいバランス。トッピングのチャーシューはステーキ?と、いうボリューム。でも、しっかり炙り済みなので、ネチャネチャせずに旨味があります。

そして、特筆すべきは九州麦味噌ラーメンにデフォルトで入っているさつま揚げ。ラーメンとさつま揚げ、新しい組み合わせですが、フンワリ甘いさつま揚げが秀逸です。一口かじりましたが、写真です。

f:id:suittyon:20160708130018j:image

 こんなラーメン屋さん、大阪にあったら行列必至ですが、米子ではスムーズに入店できました。と、言っても、午後2時ごろいきましたがお客さん多数でしたので、きっと人気店ですね。ごちそうさま。