北海道の日々

転勤で移り住んだ北海道の日々の記録

苫小牧 縄文ラーメン

 苫小牧に行ってきました。札幌に住み始めた頃、苫小牧に行くというと小旅行というイメージでした。

 しかし3年が経過し、広すぎる北海道を駆け回った今となっては札幌から苫小牧までの距離にして70キロくらいはどってことない行動範囲になってしまうわけです。恐るべし、北海道。

 久しぶりに「縄文ラーメン」に行ってきました。例の如くのコロナさんの影響で空いておりました。 

 このお店、人気がありまして、お昼時はいつもはかなり混んでいるんですけどね。

 本日は少し張り込んで「縄文ラーメン」という看板メニューにしました。甘辛い味噌ラーメンです。辛味噌を使っているとありますが、ほんのり、いやはっきり甘みも感じる不思議な味なんです。

 北海道のラーメンですから、どちらかというと濃いです。濃いですが、塩っ辛さは控えめ。好みの味です。苫小牧、美味しいお店がありますよ。

f:id:suittyon:20200319223822j:image

f:id:suittyon:20200319223835j:image

f:id:suittyon:20200319223858j:image