北海道の日々

転勤で移り住んだ北海道の日々の記録

2016-01-01から1年間の記事一覧

奈良県 ジャンク屋剣ラーメン

奈良にきました。「ジャンク屋剣」、名前からして、なんと言いますか、どっかんぼっかんした大味なラーメン屋さんを想像してしまいました。 実際、ラーメンを注文すると野菜の大盛り、ニンニク増し増し、あぶら増しましなど強烈なオプションを装填できるシス…

広島県 和田党ラーメン

和田党 広島新天地ジャンル:ラーメン住所: 広島市中区新天地1-27 ホリカワビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:翔太中崎) 広島に出張しました。 なかなか来ることがない広島ですので、有名どころのラーメンを食べてみたかったのですが、仕事…

鳥取県米子市 唐崎味噌ラーメン

鳥取県に出張してきました。 まぁそれはもう溶けそうに暑い日でしたが、暑さに負けずに敢えての味噌ラーメン専門店です。 ここの味噌ラーメン、かなりレベル高いと感じました。味噌専門と言うことで、北海道、信州、九州の三種の味噌から選べます。 今回は甘…

和歌山県新宮 中華そば新宮亭

新宮、そこは地図で見る限りそんなに遠くないと思われていますが、大阪からは果てしなく遠い地であります。 そんな新宮に時々、仕事で行くのですが、大阪では食べることができない実に美味しいラーメン屋さんがあります。その名も「新宮亭」。 実はこのラー…

奈良 豚菜館ラーメン

時々ローテーションする奈良のラーメン屋さんです。地元で愛されているお店のようで、昼時を外しても混み合っています。この店はラーメンに特化してまして、醤油か味噌か?大盛りか普通か?肉の量は?ライスはいるのか?と、シンプルです。オススメは醤油で…

石田てっぺいラーメン

前から看板を見かけていたのですが、なんとなく入らなかったラーメン屋さんでした。本日、たまたまお昼に通りかかったので、チャレンジしました。 食べたのは看板メニューの「てっぺいラーメン」。かなりしっかりした豚骨ラーメンです。麺は細めで固めが良…

茨木市 一作ラーメン アンド カレー

ラーメン一作 茨木店あっさりラーメンから一変。かなりのコッテリさんなラーメン、それが一作ラーメンです。このお店は時々、無性に食べたくなって足が向きます。期待を裏切らない真性コッテリです。アブラで誤魔化したような仮性コッテリとは一味違います。…

茨木市 鱗ラーメン

知り合いから熱烈に推奨されていましたので、さっそくに行ってきました。 なにせ、塩ラーメンが美味しいとのこと。最近、胃腸の調子によってはコッテリがシンドイこともありますし、あっさりとした塩ラーメンに関心を持っていたところです。 夜10時ごろにお…

麦笑ラーメン (ばくしょう)ラーメン

滋賀県に行った際に初めて見かけて、ふらふらーと入ってたべました。 見た目の通りの結構なガッツリ系ラーメンで、ニンニクもきいています。仕事中の昼食でしたが、お腹もぺこぺこでしたので躊躇なくいただきました。 お店の名前の麦笑(ばくしょうと読むよ…

丸三ラーメン

わかやまへ行きまして、ラーメンを食べました。ちょっと辺鄙なところですが、地元の人たちでいっぱい。和歌山ラーメン独特のしっかりした味付けは、ついついなれ鮨もつまんでしまいます。チャーシュー麺とお寿司で850円。美味しゅうございました。

テスト

スマホからも投稿できるみたいですね。世の中、進んでおりましてびっくりします。写真が投稿できないのはなぜわかしら。

このブログとわたしについて

ええと・・・ わたし、40歳サラリーマンです。男です。と、書くと、我ながらおっさんの年齢に到達しておりますなと、実感する次第であります。が、最近、自覚があるのですが、「中身」は全く持って実年齢に追いついていません。恥ずかしいです。 恥ずかし…