北海道の日々

転勤で移り住んだ北海道の日々の記録

茨木市 一作ラーメン アンド カレー

ラーメン一作 茨木店f:id:suittyon:20160515201030j:plain

あっさりラーメンから一変。かなりのコッテリさんなラーメン、それが一作ラーメンです。

このお店は時々、無性に食べたくなって足が向きます。期待を裏切らない真性コッテリです。アブラで誤魔化したような仮性コッテリとは一味違います。コッテリですけどギトギトしてない、所謂クリーミータイプです。安定した美味しさ、そしてスタミナが補充されます。

  今回はさらに一作カレー!なるものも注文しました。前から気になってたのです。

 これが意外(と、書くと失礼かな)にもシッカリスパイスの効いたヒットカレー!さすがに満腹になりました。カレー単品もメニューにありますが、ラーメン屋さんでカレーだけ頼むのもアレですのでセットの880円がオススメです。