北海道の日々

転勤で移り住んだ北海道の日々の記録

そうだ、免許証更新に行こう!

 免許証の更新に行ってきました。とうとう、私の金メッキが剥がれ落ちる時が来てしまいました。

 金メッキというのは、免許証の現物はゴールドなれど、更新の時はブルーに格下げになることが確定している悲しみの免許証のことであります。

 こってりと2時間の講習でございました。ちょっと眠かったりもしましたが、案外と最近の道路交通法の変更内容や北海道の事故の最新情報だったりが淀みなく語られまして、勉強になりました。

 無事に更新できました。無事故無違反で過ごしたいものです。

f:id:suittyon:20200216204402j:image

札幌は今日も雪です。