北海道の日々

転勤で移り住んだ北海道の日々の記録

札幌 フルールド オリーヴ ランチにフレンチ

 嫁さんとお休みがたまーに一致しますと、行ったことのない店でランチをいただくこともあります。

 久しぶりに二人でランチに。

 お店は札幌市内のフレンチ「フルールド オリーヴ」。

 実は外でランチを食べようということは決まって、とりあえず車で出かけながら食べたものを考えるという、計画性なしの状況からのフレンチでした。ラーメン、とんかつ、寿司などの普通の選択肢が消去された結果、残ったのが日頃縁のないフレンチと。

 結果はとても満足でした!注文したのはオススメランチ(1550円)、ゴルゴンゾーラペンネランチ(1550円)。

f:id:suittyon:20200215230030j:image

f:id:suittyon:20200215230036j:image

f:id:suittyon:20200215230049j:image

やっぱりプロが作る料理は家ではなかなか難しいということを痛感いたしました。サラダなんかもやっぱり違う。ソースもさすがの出来です。ゴルゴンゾーラペンネの皿なんかは、最後に舐めたくなるくらいでした。

毎回1500円のランチと言う訳には行きませんが、やっぱり美味しいものを、食べることは大切です。