北海道の日々

転勤で移り住んだ北海道の日々の記録

帯広 ふく井ホテル

 帯広エリアに出張の際に定宿としてお世話になっているのが「ふく井ホテル」さんです。

 帯広駅周辺には有名チェーンのホテルも多数ありますが、やっぱりここに落ち着いております。

 はっきり言って建物は古い、エレベーターは一機のみ、部屋は狭い。しかしながら、圧倒的なストロングポイントが2つあります。

 まず、帯広駅周辺ホテルで唯一の天然モール温泉掛け流し。モール温泉大浴場のあるホテルは他にもありますが、掛け流しはここだけのはずです。

 さらに温泉に対するサービスが充実しています。なんと、部屋からタオルを持っていかなくてもよいのです。ゴルフ場の風呂のように大量のバスタオルとボディタオルが脱衣所に置いてあるのです。これはかなり便利です。

 それだけではありません。脱衣所にはPanasonic製のマッサージチェアがあり、無料で利用できます。札幌から200キロ以上の運転をした身体を労ってくれます。

 もう一つのポイントは、朝食がやたらと美味い!和食、洋食、コンチネンタル、おかゆから選ぶのですが、私は大抵和食か洋食のどちらかです。メインの料理以外のサラダ、納豆、デザート、ヨーグルト、ジュース、牛乳などは自分で好きなものを取ってきます。納豆や牛乳なども安物ではないブランド物?が食べれます。コーヒーもホテルのオリジナルブランドかコロンビアの有機栽培コーヒーかを選んで、もちろん飲み放題。部屋に持って帰ることもできます。おまけに食事のレストランの入り口には各社の新聞が置いてありますので、食後のコーヒーを飲みながら日経新聞を読むことができてしまうのです。

洋定食のパンをご飯に変更可能。ご飯、味噌汁はお代わり出来ます。

f:id:suittyon:20200229232810j:image

高級納豆。
f:id:suittyon:20200229232817j:image

ヨーグルトとコーヒー。
f:id:suittyon:20200229232813j:image

 観光地でもある帯広なので、ハイシーズンはかなり価格も高騰しますが、通常ならば朝食付きで6000円ほどで泊まれてしまいます。

 カップルさんなど部屋のプレミアム感を求める方には別のホテルをお勧めすますが、仕事やら一人旅なら一度泊まってみて欲しいホテルですよ!