北海道の日々

転勤で移り住んだ北海道の日々の記録

モロゾフのプリン

 誰しも思い出の味があると思います。

 わたしにとっての思い出の味の一つが、「モロゾフのプリン」です。

 現在、40代半ばのわたしが小学生の時から食べていたので、もう30年以上の思い出です。今はもう亡くなってしまったおじいちゃんやおばあちゃんが、お出かけの帰りに百貨店でお土産に買ってくれたものでした。

 過日、札幌のデパートで見つけた妻が買ってきてくれました。妻も関西人ですが、やっぱり思い出の味だそうです。

 ガラスの容器、ちょっと苦味のあるカラメルソース。やっぱり美味しいなぁ。

f:id:suittyon:20200317070707j:image