北海道の日々

転勤で移り住んだ北海道の日々の記録

夕方のヨーカドーさんは尊い、、。

 人混み避け生活を試行錯誤しております。今日は遅い時間にお買い物へ。車で向かいましたが、駐車場はガラガラです。なんだか寂しい感じですが、仕方ないですね。

 さて、買い出しだ。おお!お魚の売れ残りが半額セール中ですよ。一気呵成に躊躇なく買い物カゴ入れます。決断のオトコです。わたしは。笑

戦利品がこちら。

f:id:suittyon:20200315225727j:image

 さっそくカスベとカレイは煮付け、ブリはブリ大根、ブリカマは塩焼きに。これで本日の夕食、明日からのお弁当のおかずができました。

 明日は普通に仕事ができるのやら、と、心配ですが、無事な明日が来るかどうかは誰にとっても分かりません。明日が来たら明日という時間を大切に生きたいものです。

コトコト煮付け。

f:id:suittyon:20200315230222j:image

味の決め手は「落としぶた太郎」。愛用しすぎて白豚が茶豚になってしまいましたぶー。

f:id:suittyon:20200315230406j:image

 

マーナ(MARNA) ブタの落としぶた 大 21.5cm K900

マーナ(MARNA) ブタの落としぶた 大 21.5cm K900

  • メディア: ホーム&キッチン