北海道の日々

転勤で移り住んだ北海道の日々の記録

芦別 レストランポロ 

 春が待ち遠しい北海道です。

 久しぶりに芦別方面へ仕事で足を伸ばしました。札幌から2時間弱といった距離です。ちなみに北海道で車移動する際はざっくり1キロ1分で見ておくとよいでしょう。100キロなら1時間40分前後ですね。

 ランチに素敵なレストランに入ることができました。ポロというお店です。ビーフシチューやカレー、パスタと何を食べようか迷いに迷いました。最終的にリーズナブルな日替わりランチで落ち着きましたが、夜になっても他のメニューが気になってしまうほどの迷いだったわけです。

 まず、お水とお手拭きが出てきました。「品がある」と言うのを体現しているマダムがニッコリと待ってきてくれました。このお店は美味いな、と、確信しましたよ。

 スープが出てきました。カボチャのスープです。ファミレスのお代わりし放題とは明らかにレベルの違う風味です。

f:id:suittyon:20200324234710j:image

 スープを飲み終わった頃合いを見計らってサラダとライスそしてメインの豚のソテーが。

f:id:suittyon:20200324234939j:image

 期待値を遥かに超える逸品でした。ソテーのソースに何やら秘密がありそうです。ちなみにご飯はお代わり自由です。ソースがあまりに美味しいので、ご飯を2回お代わりし、ソースをご飯にかけて食べてしまいました。が、味の謎は解けず。バターに何を混ぜたのか、、。

 満腹になったところでコーヒーが。これまたセンスの光るカップで供されます。

 あ、仕事中だったわ、、。と、思わず仕事を忘れるほどのリラックスランチでした。お値段は税込1,100円。ちょっと奮発しましたが、満足度は非常に高かったです。芦別、あなどれませんよ。

f:id:suittyon:20200325000018j:image

f:id:suittyon:20200325000023j:image

レストランポロ1986
〒075-0012 北海道芦別市北2条東2-4-5 レストランポロ
2,500円(平均)1,200円(ランチ平均)