北海道の日々

転勤で移り住んだ北海道の日々の記録

ネクタイを選びながら

 東京がにわかに危うくなってきました。東京オリンピックが延期開催となった途端に増える感染者数。違和感しかないですよ、、。

 北海道でクラスター感染が出て、緊急事態宣言が発令。取引先の先の先の先くらいとひょっとしたら接触があったかも?というレベルだったが勤めている会社の本社からは出社禁止、テレワークを命じられるという緊張感でした。が、自宅で仕事しながら思ったことは、東京、大阪の方がよっぽど危ないのじゃない?でした。後出しジャンケンみたいな話ですが、北海道民としては「北海道心配する前に自分のこと心配した方がいいっしょ!」でありました。

 大東京、もう爆発は避けられないと思いますが。

 札幌でもいつまた外出禁止になる事やらと、気分は重いですがネクタイしめて働いてます。

 ネクタイを選ぶ際に、なんとなく水玉とペイズリー柄は避けていることに気付きました。コロナのせいですね。やれやれです。

f:id:suittyon:20200325230109j:image