北海道の日々

転勤で移り住んだ北海道の日々の記録

なんだかんだでニベアだべさ

 北海道に住んでからというもの、本州ではあり得ない勢いで消費しまくるものがあります。

 ニベアクリームです。とにかく乾燥との戦いなのです。秋口から春先まで、ほぼ暖房が稼働している状態ですから油断するとすぐにお肌はカピカピになってしまいます。

 顔、手指、かかとなどなど全身の乾燥エリアに塗りたくるくらいでちょうど良いです。いろいろな乾燥対策クリーム、ハンドクリームを試しましたが、やっぱり地元の人からもお勧めされたニベアが一番だべさ(北海道の人、たまに「たべさ」と言います)、と、なりました。コスパというよりは、効果効能がやっぱりニベアっしょ!と。お風呂上がりにしっかり顔に塗って寝ると、翌朝ツヤツヤですよ。四十路のオトコでも。

 缶タイプの他、携帯用にチューブタイプもあります。車に一本、鞄に一本と持ち歩いています。これだけ愛用すると、本州に転勤になっても使い続けると思います。

f:id:suittyon:20200504234656j:image

サクラモモコさんのデザイン缶はたまたま買ったのですが、なんだか使えないままにストックしてます。ああ、貧乏性、、。