北海道の日々

転勤で移り住んだ北海道の日々の記録

行者ニンニク 蕾がでたよ!

 小さな花壇で育てている行者ニンニク。今年もちゃんと芽吹いてすくすくと大きくなってきました。食べるのが目的で植えたのですが、今年も新しい株は出てこなかったので、刈り取りは諦めて観察です。

 大きな葉っぱが二枚、さらに小さな葉っぱも出てきました。そして、念願の蕾も発見しました。花が咲いて種が飛び散れば、夢の行者ニンニク畑も、、。妄想が広がるステイホームゴールデンウィークでした。

f:id:suittyon:20200505231633j:image

アスパラガスは順調です。二本収穫して食べてみました。新鮮で甘い!もっとニョキニョキ芽吹いて欲しいところです。

f:id:suittyon:20200505231857j:image