北海道の日々

転勤で移り住んだ北海道の日々の記録

アプリの詐欺? レックショットとかいうやつ

 仕事を終えて帰宅したところ、嫁さんが悲しみと怒りをたたえた顔でこちらを見てきます。何かあったな、と。

 「あたし、アップルに騙された。9700円も請求された!」

 話を聞くと、面白そうな写真系アプリをダウンロードしたらいきなり課金されたようです。有料との案内もなかったとのこと。

 アプリの名前は「レックショット」というやつです。他にも引っかかった人が多数いるようです。

 ひとまずアップルに取り消しとアプリに対するクレームのメールは送ったようで、返信待ちです。明日には電話をしてみると言っていますが、果たして課金は回避できるのかどうか。

 なんかこう、騙して金を稼ぐというのは金額の大小に関わらず腹が立ちます。どうせなら、もっと華麗に騙して欲しいものです。騙されたとは気づかないくらいにこちらを満足させてくれたら、喜んで騙されますのに。あ、これでは納得しているので騙されたとは言えないか。

 お気をつけてあそばせ。また進展が有れば情報発信します。また、お知恵が有ればお教えください。

f:id:suittyon:20200512220922j:image

こんなアプリです。