北海道の日々

転勤で移り住んだ北海道の日々の記録

羽田空港 タンメン 天

f:id:suittyon:20191127210051j:imagef:id:suittyon:20191127210054j:image

 北海道から極たまに、羽田空港に出てくることがあります。

 密やかな楽しみとして、天と言う店のタンメンをいただきます。

 このお店は、オープンキッチンで調理の一部始終から料理が供されるまで全て見えます。湯気の立ち昇るタンメンが到着するまでの楽しみたるや、、。

 野菜がたっぷりで、脂っこさも皆無な優しい味が四十路には有難い。麺はツルツルの平打ちなところも食べやすさに繋がっているのかしら、と。

 あと、餃子もすこぶる美味です。焼き餃子が売りのようですが、私はパクチーの乗った水餃子が一押しです。