北海道の日々

転勤で移り住んだ北海道の日々の記録

ジブン手帳用カバーが届いた!

 今年でジブン手帳を使い始めて3年になります。

 最初から使っている布製のカバーが流石にくたびれてきまして、そろそろ変えようかなと思っていました。

 で、インターネットで探してみると何種類かヒットしたのですが、ジブン手帳ビズのサイズが特殊なせいか、思っていたほど選択肢がないような。

 そんな中で、ヘルツという革製品メーカーの「モレスキン」もしくは「地球の歩き方」シリーズ用のカバーがジブン手帳にも使えそうだと分かりました。このカバーは収納もたくさんあって、なにかと便利そうです。

 よし、これにしよう!と、決意しましたが、凝った作りだけにお値段も高い。13,000円ほどします。

 困ったときのヤフオク、メルカリだ!と、探してみましたら、本当に偶然ヤフオクに出品されておりました。しかも、欲しかったオリーブ色が!4,000円ちょっとで!無事、落札。関東からはるばる札幌まで、郵便局の方が届けてくれました。前のオーナーさん、大切に使わせていただきます。ありがとう。

サイズはほぼ同じ。

f:id:suittyon:20200223085218j:image

案内状やチケットなど挟むスペースが!

f:id:suittyon:20200223084509j:image

愛用のシャーボも挿せました。

f:id:suittyon:20200223084454j:image

チャック付きポケットも!何を入れようかしら。

f:id:suittyon:20200224112757j:image

 早速、手帳の中身を入れ替えてみました。キチンと収まり一安心。布製よりもだいぶがっしりしました。客先で開けば貫禄が滲み出る、、かも。まぁ、見た目も大事ですからね。実際。

 コツコツとアナログな手帳生活を続けていきますよ。