北海道の日々

転勤で移り住んだ北海道の日々の記録

アメリカンスナイパー (映画)

 アメリカンスナイパーという映画を見ました。
 予告編を見て、見に行きたいなぁ・・と、思っていたのは何年前のことでしょう。
 
 アメリカの特殊部隊「シール」の伝説のスナイパーのお話です。実在した人物とのことで驚きました。
 
 そして、「実在した」ということで、今はこの世にはいない人物ですが、戦争で命を落としたのではなかったことに衝撃を受けつつ、そう言えば、ニュースで聞いたな、などと薄らいでいた記憶が蘇りました。
 
 「スナイパー」。私には務まりそうもない仕事だと思います。引き金を引くと、弾丸が発射され、はるか遠くにいるターゲットが死ぬわけです。ゲームの世界ではないリアルの世界で、です。
 
 切に平和を願います。