北海道の日々

転勤で移り住んだ北海道の日々の記録

ギルバートグレイプ 映画

 随分昔に見たのですが、あまりにも前過ぎてスコーンと記憶から飛んでいました。

 

 久しぶりに見ましたが、やっぱり面白い映画でした。所々、かつて見た記憶を思い出しましたが、根本的にストーリーをほぼ完全に忘却していましたので、初見のように楽しむ事ができました。

 

 それにしても・・

 

 レオナルドディカプリオ、ものすごい若い!(当たり前か・・)ハンサムで演技が凄い。

 

 そして、ジョニーディップも、ものすごい若い!この2人が駆け出しのころの共演作品ですが、やっぱり名優の気配が漂っていました。

 

 映画の内容も、若かりし日に見た時よりも地域とか実家とかまぁそういった良くも悪くもシガラミがわかってきた今回の方が感じるところが多かったです。

 

 どんぱちドッカーン、CGテンコ盛りの映画が多い今日この頃ですが、こういった昔の良く出来た作品を再鑑賞するとしみじみとよいです。

 

ギルバート・グレイプ [Blu-ray]

ギルバート・グレイプ [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/09/04
  • メディア: Blu-ray