北海道の日々

転勤で移り住んだ北海道の日々の記録

帯広 ドーミーインホテル

 急な出張決行だったもので、常宿のフクイホテルさんのネット予約ができず、かわりに格安になっていたドーミーインにお世話になりました。

 かつて山陰地方を駆け回っていたころ、よく境港のドーミーインに泊まっていたのですが、キレイでサービスが行き届いていて気持ちよく過ごさせてもらっていた良い記憶があったものですから。さて、帯広は如何に?

 やはり抜群の安定感ですね。部屋は清潔でベッドも大きい。アメニティ関連も文句なしです。大浴場はサウナ完備。露天風呂もありました。一応、モール泉との表記はありますが、やはり温泉は掛け流しのフクイさんが一番でした。濃さがまるで違います。こればかりは致し方なし。

 しかし。今回、私は感動しました。朝ごはんです。目の前で豚丼を作って提供してくれるのは想定内でした。小鉢、サラダ、フルーツ、尽く小分けにしてあり、ラップがかかった状態なのです。コロナ対策のホテルの方の心配りと苦労で朝から心打たれました。味もボリュームも品揃えも大満足で食べ過ぎてしまい、昼ごはんは2時過ぎまで不要なほどでした。ありがとう、ドーミーインホテルさん。次からフクイさんとどちらにするが悩んでしまいますよ。

f:id:suittyon:20200327153642j:image

出来立て豚丼。お肉も柔らかい!

f:id:suittyon:20200327153655j:image

f:id:suittyon:20200327153749j:image

お水、牛乳のほか野菜ジュースも飲み放題。全てパックもしくはペットボトル、、。大変だ。

f:id:suittyon:20200327153801j:image