北海道の日々

転勤で移り住んだ北海道の日々の記録

こんにちは アスパラちゃん

 家の中にいても息が詰まるので、畑の観察です。

 温かい日が続いた北海道。アスパラガスも目を覚ましたようです。

 もっこりとエレクトしております。

 北海道に来て今年で4年目になります。たしか2年目にアスパラガスの根を植えました。収穫できるまでアスパラガスは2年から3年かかるということでしたので、転勤になったら誰かに引き継ごうかな?などと勝手に思っていましたが、「今年もステイ 北海道」とのことでしたので、この春、無事に収穫できるかもしれません。

 「アスパラベーコンにして食べるからね!」と、いう目で見られているとはまだ知らない、ウブなピンクのアスパラちゃんの芽です。ごめんね。

f:id:suittyon:20200418160110j:image