北海道の日々

転勤で移り住んだ北海道の日々の記録

みよしの盛カレー 外伝

 北海道民ソウルフード、みよしのカレーを再び食べました。仕事中のランチで時間の都合上、いたしかたなく。

 営業職であるにも関わらず、「みよしの盛カレー」という、餃子とカレーがいっしょになった「スーパー匂う」組み合わせのメニューを躊躇なく注文してしまいました。

f:id:suittyon:20200418161710j:image

 いやはや、満足じゃ。と、その日の仕事を終えて家に帰りました。

 風呂に入って体操して、さて寝ますかね。嫁さんは一足先に寝室で寝ていました。

 わたしもベッドに入り、眠ろうとした時、ちょっとモヨオシまして、「ぷっ!」と、放屁したわけです。

 これが自分でも信じられないくらいの衝撃的な臭さで、鼻を疑いました。もしかして、「み」もでちゃったの?と、焦るほどに。

 「ぐぬぬ、、」と、悶えていると、先に寝たはずの嫁さんが「え?なに?なに?くさい!!」と、目を覚ますありさま。

「あなた、もらしたんじゃないの?」と、追い討ちをかけてきます。

 自分で自分を信じてあげることができなくなったわたしは、恐る恐るパンツを確認しましが、セーフでした。

 みよしのカレーと餃子が屁になるとテロだと分かりました。以後、気を付けます。

 二人とも今のところ嗅覚はやられていないので、コロナも大丈夫でしょうか?