北海道の日々

転勤で移り住んだ北海道の日々の記録

今夜のディナーは贅沢しました

 今日は本来ならばウポポイがオープンするはずでしたが、延期になってしまいました。残念です。

 ま、気を取り直しまして。本日は個人的にちょっとめでたい記念日ということで、晩ご飯で贅沢しました。

 と、言っても寿司屋やレストランに行くのもこの状況では如何なものかと。

 いつものスーパーに会社帰りにサササと寄った嫁さんが買ってきてくれました。

 キンキの干物です。

 魚介類の宝庫、北海道ですが、数々の美味、珍味の中でもトップクラスの高級魚、それがキンキです。

 キンキさん、旨味が凄いです。脂ノリノリです。ご馳走さまでした。ありがとう。

 いつもは手が出ませんが、半額でしたので!って、半額でもいい値段です。今日は清水の舞台からダイブです。

f:id:suittyon:20200424223726j:image

上手に焼けました!

f:id:suittyon:20200424223908j:image

また食べたいなー。コロナから抜け出せたら、皆さま北海道に来てキンキを召し上がってください。干物も絶品ですが、活魚が手に入ったら、「湯煮」も美味しいですよ!