北海道の日々

転勤で移り住んだ北海道の日々の記録

北海道ジンギスカンの暫定1位 豊富温泉

 もちろん私の独断です。広い北海道、まだまだ未知の味覚が溢れ返っていることは承知しております。

 しかしながら、ここ豊富温泉のジンギスカンがとても美味いということは自信を持ってお伝えしたい。

 まずもって、全く嫌な臭みがない。生き物の肉ですから、匂いが無いということはありえませんが、美味しい匂いしかしないわけです。

 豊富温泉の石油風呂を堪能し、肉厚のジンギスカンを頬張る。至福ではあるのですが、ただ、札幌からはかなり遠い。本州の「遠い」とはレベルが違うのです。まぁ分かりやすく?言えば、豊富は稚内の近くです。

 それでも旅して食べて欲しいジンギスカンが、そこにはあります。

ライスはなぜか別料金です。セットで1000円くらいだったかな。

f:id:suittyon:20200226121844j:image

肉厚です。
f:id:suittyon:20200226121841j:image

鹿肉もあります。値段は同じだったかな。こちらも逸品。

f:id:suittyon:20200226142304j:image

豊富温泉の中の食事スペースで食べます。温泉も日本で唯一の石油温泉です。お風呂に油が浮いていて、オイルフェンス!もあります。
f:id:suittyon:20200226142301j:image