北海道の日々

転勤で移り住んだ北海道の日々の記録

懐かしのブルワーカーを引っ張り出してきた!

 家にいると何となく運動不足になっているような。読書や勉強、映画鑑賞ばかりだと同じ姿勢が続くせいか、肩や腰も凝ってきます。

 なにか運動しないとな。まず、スクワットを始めました。ラジオ体操も時々やります。

 ちょっと体を動かしてますと、ことわざでいうところの「むかし取った杵柄」となりまして、ちゃんと筋トレしてみたくなりました。

 しかしながらジムは営業していないわけで、自宅で取り組んでみる方法を検討しました。

 ありましたよ!「杵柄」が!

 中学生の時に親に頼み込んで買ってもらった「ブルワーカー」を引っ張り出してきました。あれですよ、週刊ジャンプの巻末なんかに嘘くさい(失礼)広告出てたヤツです。

 さてブルワーカー。数回の引越しと断捨離の際にも、捨てることなく、さりとて使うわけでもなく仕舞い込んでいた一品です。

 中学生から高校生くらいまで取り組んだ際は、ボディービルダーのようなムキムキマッチョにはなれなかったですが確実にパワーアップした記憶があります。今も太りにくい体質は、ブルワーカーのお陰だと勝手に信じてます。

 ようし!今一度、筋トレに取り組んでカッコイイ体を手に入れてやろうと思いますよ。コロナでも「タダではコロばないぞ」(オヤジギャグで失礼)

流石、日本製!全く問題なく稼働!

f:id:suittyon:20200412100458j:image

まず基本の運動からこなしていきます。

スクワット30回、ブルワーカー、スクワット30回を毎日の日課としました。

f:id:suittyon:20200412100515j:image

f:id:suittyon:20200412100636j:image

なんと!まだ売ってる!びっくりした!

デザインは流石に変わってるけど。