北海道の日々

転勤で移り住んだ北海道の日々の記録

函館 ラッキーピエロ

 コロナが収束するまで、しばらく函館に出張できないと思うと少し寂しくなりますね。

 全道を走り回る仕事ですが、函館市出張は実は苦手でした。函館、札幌から意外と遠いのです。直線距離なら近いのですが、なにせ噴火湾をグルリとまわっていくわけで、、。

 ただ、函館にはラッキーピエロというローカルなハンバーガーチェーンがありまして、時々、無性に食べたくなります。

 先日の出張の際もついつい食べに寄ってしまいました。平常時は観光客もけっこう来ていて、お昼時を外しても混んでいるのですが、流石にこのタイミングですので客は少なかったです。

 今回の出張では都合2回も寄ってしまいました。

 相変わらずのボリュウムと、独特な味付けに満足です。初めて行った時は、ドリンクやらポテトも注文してとんでもないハイカロリーだと思い知らされたので、最近は単品勝負にしています。水でじゅうぶん。

 焼き立て、出来立てで本当にジュージューと音がするハンバーグセット。そして、サイズ感が伝わりにくいですが、ゲンコツ二個分はあり、ズッシリと重量を感じるハンバーガー。コロナ収束してからですが、是非、函館で食べてみてください。

 頑なに函館エリアからはでないチェーンなので札幌では食べることができません。

f:id:suittyon:20200414073523j:image

これにライスがついて600円くらい。

f:id:suittyon:20200414073550j:image

ハンバーガーは一個500円くらい。

f:id:suittyon:20200414073640j:image

大きさが伝わらなくて申し訳ない。何せデカイ。キレイに食べるのは無理です。笑

f:id:suittyon:20200414073658j:image