北海道の日々

転勤で移り住んだ北海道の日々の記録

バナナ対決?

 おうちにいるので、小さな贅沢をしてみました。

バナナ対決であります。

 「熟選バナナ」エクアドル産と「極選バナナ」フィリピン産。

 f:id:suittyon:20200416214539j:image

 熟選は約300円、極選は約400円。ただし、いつもは400円の極選がセールで300円になっていたのですけどね。

 バナナの味の差はどのくらいあるのかしら?大した差はないのじゃないか?

 実食。明らかに違いがありました。わたしの好みはずばり、極選でした。甘みが濃厚。そしてバナナの青臭さがまるでありません。

 これからは極選だ!と、景気良くいきたいところですが、400円はキツいですね。

 早く10万円こないかなー。高いバナナを買って家で食べます。